アメリカ

LAに到着!!高校時代の同級生とLA観光三昧!

現在アメリカはLAの滞在中!

世界一周最後の街は、世界一周旅に似合わずしっかり観光をしております。

カナダ留学時代の同級生に再会!

アメリカのLAを最後の都市に選んだのは、カナダ留学をしていた時の同級生、LAのファッション業界の第一線で活躍しているRyoに会うため!

 

Be real with me. Ill be real with you. 0 or 100. Nothing in between. Shot by @taiki_226

@ryostylifeが投稿した写真 –

 

彼がアートディレクターとしてすごい成長を遂げていると色々な方面から教えてもらっていたのです。

 

そんなRyoに案内してもらいながら、LAの街を観光してきたのでその様子をちょっとご紹介します!

 

ポートランドで食べそびれたBlue Star DonutsをLAで!

この前、ポートランドの記事で紹介したBlue Star Donuts。

実はポートランドでは食べることができなくて、店舗をLAでも見つけたのでおやつがてら食べてみることに!

Ryoが連れて行ってくれたのは、ベニスビーチ近くにあるアボットキニー通りと呼ばれるオシャレな場所。

ストリートの一画には、こんなウォールペイントもあったり。

f:id:taro8138:20160606121402j:plain

その一角で食べたのがこれ!

f:id:taro8138:20160606121451j:plain

このBlue Star、たかがドーナッツと思うなかれ。

正直、僕も「たかがドーナッツでしょw」とか思っていたのですが

これ、めちゃくちゃ美味しかった

ドーナッツはカリカリに揚げられていて、そして中はふっくら。

人生史上で一番美味しいとおもったドーナッツかも。

これはオヤツタイムにめちゃくちゃ良いです。

 

「何それ、私も食べたーい!!でもアメリカだけなんでしょ?」

 

という女性の皆さん、ご安心ください。

実は日本には東京・代官山にもお店があります!

詳しいロケーションはこちらをどうぞ!

 

サンタモニカのサードストリートプロムナードでショッピング!

LAは楽しい買い物をする場所が本当に多くあるのですが、その中でも有名なのがサード・ストリート・プロムナードという場所!

f:id:taro8138:20160606122725j:plain

大きなショッピングモールもあるし、多くのブランドショップが軒をつらねる通りです。

そんな場所でRyoが見つけて興奮していたのがこれ!

日本では未発売でプレミアがついているNikeのスニーカー! 

そしてLAの良いところは、日本で買う値段の半分以下で買えてしまうこと!

即買いでした!笑

 

夜はビバリーヒルズ、そして日本未上陸のIn-N-Out Burgerへ!

f:id:taro8138:20160606123428j:plain

夜はビバリーヒルズにある超高級ブランドが立ち並ぶロデオドライブへ!

Ryoの車でドライブしながら、街並みを楽しみました。

世界有数のセレブの街は、本当に並ぶ車も高級車ばかり。

近くにある住宅街を通った時に、一軒一軒その家に停まっている車を見て行ったんですが、有名な高級車しかないんですね 笑(見ていった中で一番値段が低いであろうブランドがLEXUSでした 笑)

とても興味深い街でした。

 

その後はちょっとアメリカっぽいものが食べたくなって、日本には未上陸のIn-N-Out Burgerへ!

 

冷凍肉は全く使用しないというポリシーのハンバーガー屋さんはLAでも大人気。

僕らはチーズバーガーをチョイス!もちろんアメリカのボリュームです。

f:id:taro8138:20160606124611j:plain

ファーストフードにも関わらず、ちゃんとパテの味がしっかりしていて美味しかった!

LAに来られる際には、是非行ってみてください!

 

ここの滞在もあと3日間!

楽しい時間はあっという間に過ぎますが、最後まで満喫してきます!

 

LAのライフスタイルを憧れる方におすすめの一冊!