アメリカ

LAにてサッカーチームに入団!?そしてあなたはお気づきだろうか?

世界一周の旅終了も、もう秒読みに入りました。

現在はトランジットにて台北におり、この記事を書いています。

あともう少ししたら日本に帰るんだよなー。アジアにいることさえなんだか変な感じで、日本に帰るなんて尚更なんだか不思議な感じ!

 

LA滞在のその後!

LAに滞在中は前の記事でも紹介した、アートディレクターのRYOに本当にお世話になりました!

一緒にフリマに行って買い物したりf:id:taro8138:20160610001749j:plain

LAの観光地に色々と連れていってもらったり!

f:id:taro8138:20160610005443j:plain

 

f:id:taro8138:20160610005538j:plain

 

そんな幸せすぎる旅の最後を過ごしていたところで、RYOが突然

f:id:taro8138:20160610005550j:plain

「あ、太郎明日サッカーの試合に出るから準備しておいてね!」

 

と一言。

 

昔からよくRYOは無茶振りをしてくるのですが、今回は翌日に迫った彼の所属するサッカーチームの試合に出てほしいとのこと。

 

「実は前の試合でけが人とか出て人数足りなくてさ!もうチームの人達には僕の友達連れて行きます!って言っちゃったから!笑」

 

もうね、彼自身も明らかに無茶振りって分かってるからすごく笑いながら言ってくるんですよ。笑

ちなみに僕のサッカー歴っていったら中学校の体育の授業でやっていたくらい。

子供の時に母親から

 

「あんたは走るのは早いけど、ボール使うスポーツはだめだねー。」

 

って言われていたくらいなんで、サッカーも全然上手くはないんです。(←アメフトも一応球技だけどね。)

 

しかもどんな環境でサッカーするのか聞いてみると、チーム全員がサッカー経験者で全国大会に出ている人もいるらしい。そんな中に僕が入って大丈夫なわけないんだけど、時間とRYOは待ってくれませんでした。笑

 

とういうことでサッカー当日。

セブンイレブンでレッドブルに日米のサイズの違いに驚きつつ

f:id:taro8138:20160610002918j:plain

あっという間にキックオフ。笑

 

ちゃんと確認してなかったんだけど、サッカーコートはフルコートで試合時間も40分ハーフの合計80分という超本格的なやつ。

 

最初はボランチに置いてもらったんだけど、サッカー初心者の私はもうどう動いていいものかわからないものだから、とりあえず走りまわりすぎて開始10分でバテバテ。笑

 

でも試合は僕らチームの優勢で進み、2−1で後半へ。

 

後半からは、キャプテンがボランチで上手く機能していない僕を見かねて、フォワードへポジションをチェンジ。

 

もちろんシュートなんてまともに打てるわけないんだけど、とりあえず前線で走ってました。笑

 

そしてそんな僕にチャンスが訪れたのです。

 

後半も半分を過ぎてきて疲れ気味の相手DF。

そして味方のクリアボールから、一気に左サイドのRYOへボールが渡りました。

チームの中で一番足が早いRYO、相手をかわして相手ゴールまで駆け上がります。

 

一度シュートモーションへ入るも相手にシュートコースを塞がれ、その勢いのままグラウンダーのセンタリング。

 

そしてそのパスの先にいたのは僕。

 

この時RYOは

 

「あ、中にチームの誰かがいる、ここは中へボールを送ろう!(パスを出す)あ、太郎じゃん!!!やばい、パスが早すぎる!これは太郎には厳しい。。。ごめん、太郎ーーー!!!!!」

 

と一瞬の間で考えていたそうなのですが

 

この時の僕はというと

 

(早いパスが来る)「あ、パスきた!やばい、ボールはや!とりあえず足だそう、えい!!」

 

足先に当たるボール。

 

そのまま直線に

 

ゴールの隅へと(キーパーが横っ飛びしている手の先をかすめて)

 

決まった!!

 

ゴーーーーーーーール!!!!!!!!!

 

この瞬間、フィールドの時間が一瞬止まったような気がしました。笑

そして駆け寄ってくるチームメイトたち。

 

まぐれではありましたが、一点決めさせて頂きました。笑

 

試合はというと4−1での圧勝。

 

チームもリーグの中で2位に浮上し、このままなら優勝も目指せるそうです。

少しだけど、チームの勝利に貢献できて良かった!笑

 

その夜は仲が良いメンバー達で焼肉!

f:id:taro8138:20160610005301j:plain

ご飯も美味しかったし、良い夜となりました!

 

本当に良い1日になったわけなんだけど

この記事を読んできたそこのあなた、冒頭の写真に違和感があることにお気づきだっただろうか…………………..??