カンボジア

東南アジアの隠れ家的リゾート地!日本人にはあまり知られてない!?カンボジアのリゾート地‼︎シアヌークビルにきてみた!

Hello Japan!!

太郎です。

本日の朝プノンペンを出発し、片道4時間かけてシアヌークビルにきています!

シアヌークビルとはカンボジアの一番南の方に位置している場所で、欧米人には人気のビーチリゾート!

f:id:taro8138:20160102201803p:plain

カンボジアというと首都のプノンペンや、アンコールワットがあるシェムリアップを意識しがちですが、こういったビーチもあるんです!

僕もカンボジアはその二つの都市しかいく予定がなかったのですが、ベトナムで一緒の宿になったロシア人が、このシアヌークビルがめちゃくちゃ良くて2週間も滞在していたと聞いて、急遽予定を変更!

ベトナムから一緒に旅をしているハンガリー人ときてみました!

f:id:taro8138:20160102201805j:plain

出発前、バス会社前

ミニバスで4時間の道程!

道路も凸凹で車がホッピングしているし、席も狭いから身動きできず中々辛いものがありました。

でも今回は途中で降ろされなかったらそれだけで全然マシ!笑

そして4時間の凸凹道に耐え抜き、シアヌークビルに到着!

まず驚いたのは、欧米人の比率!

[wp_ad_camp_1]

道を歩くと欧米人ばかりが歩いていて、まるでカンボジアではないよう。笑

ホステルも西洋スタイルのいい場所でした!

建物の中央にプールがあったり、部屋やシャワー、トイレ自体も綺麗!

朝ごはん付きで一泊10ドル(約1200円)です。

カンボジアにしては、すこーし高いですけどね。

f:id:taro8138:20160102201807j:plain

歩いて10分も行けばすぐビーチがあります。

ビーチの砂はすごく細かくて歩いていても気持ちいいのですが、海自体はあまり綺麗ではないです。笑

まぁセブの海が綺麗すぎたので、感覚が麻痺しているのかもしれませんが。

ビーチ沿いには海の家がずらり!

ビールは一杯75セントからで、ビーチ沿いのソファでいくらでもまったりできます。!(約95円)

ちなみに海沿いに腰をかけていると、やんちゃなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがその日のイベントフライヤーを持って、うちのイベントに遊びに来なよー!と誘ってきてくれます。

フライヤーを持っていけば1ドリンクタダで貰えるので、今日は5杯を無料でゲットです。笑

f:id:taro8138:20160102201932j:plain

今日半日ビーチでぶらぶらしたり、街の中を歩いてみましたが全然アジア人は多くありません。

本当に欧米のビーチにいる感覚になるので、そういった場所に興味がある人には本当に最適な場所だと思います。

サンセットもめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:taro8138:20160102201815j:plain

さて、ここには2日しか滞在しない予定なので、今日はしっかりイベントに行ってきます。笑

ファイヤーダンスの大会もやるんだそう!

そして何故かわからないけど、夜からビールが1杯50セント(約70円)になるそうなので今日はたくさん飲んでしまいそうです。笑

明日のアイランドツアーに寝坊しないようにしなければ!笑

では行ってきますー!