ライフスタイル

【体験レビュー】オンライン英会話塾の「Mainichi Eikaiwa」を無料体験してみたらすごく充実した時間が過ごせた

こんにちは!旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です。

先日、人生初のオンライン英会話を受けてみました!

その授業がわかりやすくてとても面白く、そして充実した内容だったので、今回はその体験レビューを書いてみようと思います!

 

Mainichi Eikaiwaとは?

f:id:taro8138:20161214193903j:plain

参照:http://www.mainichieikaiwa.jp

 

Mainichi Eikaiwaとは、ビヨンドビジネスジャパン株式会社が運営するあなたの英会話学習をサポートしてくれるオンライン英会話教室。

講師は全員ネイティブで、正しい英語の発音、きちんとした英語の言い回しなどを教えることに力をいれています。

 

Mainichi Eikaiwaを受けるメリットとは

ただ、最近ではどんどんと増え続けているオンライン英会話教室。

そんな中でMainichi Eikaiwaを受講するメリットとは一体なんなのでしょうか。Mainichi Eikaiwaの強みについてお伝えしていきます。

 

担当教師が担任制

Mainichi Eikaiwaでは、毎回必ず同じ先生があなたの授業を見てくれるという担任制を実施しています。

ネイティブといっても出身国などによって多少の英語の違いがあるのは事実。初めて話す先生と生徒さんが一回目でマッチするとは限りません。そのためMainichi Eikaiwaでは、まず3人の先生と英会話でレッスンを受け、一番相性が良かった先生を自分の担任にすることができるのです。

 

英会話だけじゃない、TOEIC、TOEFL向けレッスンにも対応

オンライン英会話というと、ただ楽しく会話をしていくというものを想像していました。しかしながらこのMainichi Eikaiwaにおいては、多くの日本人が受けなければいけないTOEICやTOEFLなどの対策授業も行っているとのことです。

また就職活動や試験向け英会話面接の対策も実施してくれるとのことで、あらゆるニーズに対応してくれるのは、受講生にとって本当に嬉しいですね!

 

距離も時間も関係ないオンライン英会話の強み

実際にその場所へと通いに行く英会話塾とオンライン英会話塾の大きな違いは、オンライン英会話では先生と受講生が違う場所にいたとしても、インターネットを通してどこでも授業が可能なことです。実際に僕はフランスのパリにいて、僕を担当してくれた先生は日本の大阪にいらっしゃいました。こういった感じでお互いがどんな場所に住んでいたとしても、時間を合わせればレッスンを受けられる日にちの選択肢がとても増えるというのはオンライン英会話のメリットですね。

 

実際のオンライン英会話授業の様子

今回僕のことを担当してくださったのは、アメリカ人のDennis先生。

f:id:taro8138:20161214200251p:plain

参照:http://www.mainichieikaiwa.jp

 

Dennis先生はハワイ出身で日本での滞在歴も20年と抜群の日本通でした。

最初の15〜20分くらいはお互いの自己紹介から始まり、その後は30分ほどのフリートーク。

フリートークではDennis先生の日本への思いや過去20年のハワイの変化について、僕の仕事内容などで盛り上がりました。

 

f:id:taro8138:20161214201905p:plain

日本への在住歴が長いDennis先生に対し、僕がつい気になって聞いてしまった質問がこれ。

 

「先生は日本へと長く住んでいるけど、外国人として日本に住んでいることで不都合を感じたことはありますか?」

 

これに対しDennis先生。

 

「うーん、そうだねぇ。。。。特にないかな!ほら、僕ってアジア系で見た目も日本人みたいだし、今だと大抵のことも日本語で話せちゃうから特にないよ!日本はご飯も美味しいし、住みやすいし本当にいい国だよね。笑」

 

とのこと。

確かに見た目がアジア系の外国人に対しては、日本人もそれほど過敏に反応しないのかも。白人系・黒人系の方々だとやっぱり少し違うのかなぁなんて思ったり。でもやっぱり外国人にとっても慣れれば日本は住みやすい国なんだとも再認識しました。笑

 

そしてDennis先生とのレッスンはあっという間に時間が過ぎて、終始楽しい雰囲気のままレッスン終了!

無料体験でもしっかりとお話しができてしっかりとした充実感がありました!

 

オンライン英会話がすごくいいかもしれない

今回初めて受講したオンライン英会話でしたが、思っていた以上に楽しくて充実した時間を過ごすことができました。

僕は一般的な日本人と比べて英語を話せる方ですが、それでも久しぶりに英語を話そうとすると忘れてしまっている単語などもあります。そんなときにこういったオンライン英会話レッスンを受ければ、自分が持っている英語の勘を取り戻せてすごく良いんじゃないかなと感じました。

Mainichi Eikaiwaでは無料体験レッスンも行っているそうなので、気になった方は是非トライしてみてくださいね!

 

>>Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンを受けてみる