こんにちは、太郎です!
現在は南米のパタゴニア(エルカラファテ)に滞在中。
パタゴニアと言ってもアウトドアブランドではないですよ!
南アメリカ大陸、南部の一定地域をパタゴニアと呼ぶのです。
そもそもパタゴニアには来る予定が無かった。
実はパタゴニアには来る予定の無かった僕。
パタゴニアは南米大陸でも南部に位置するため、アクセスには空路が一般的。
お金も時間もかかるし、自分のルートから外れるため全く行く予定には入れていなかったんです。
ではなんでパタゴニアに来てしまったのか。。。
それは、、、
この人に誘われたから!!!!
その人とは、
世界で恋するオカマ、たけ子!!
以前彼女の記事を書いたため、覚えている方も多いでしょう。
まだ彼女のことを知らない人はこちらをどうぞ。
実はたけ子とウユニで再会していた。
ほんの一週間ほど前までウユニ塩湖に滞在していた僕。
ある朝、朝日ツアーも終えて宿に戻ろうと歩いていたら、後ろから聞き覚えのあるオカマ声が。
「太郎ちゃん〜!!」
振り返ると、そこにはなんとたけ子!
パラグアイでお別れをし、ペルーにいると思っていたたけ子がウユニにいたのです!
目が合った瞬間に道のど真ん中で再会の熱いハグ。
周りにいたツアー待ちの日本人には、さぞかし奇妙な光景に映ったに違いありません。
前に一度ウユニに来たことのあるたけ子。
なんでまたここにいるのかと聞いてみると、現在は前の会社の同僚とペルーで合流して旅しているらしい。
その子がウユニに来たことがなかったため、二度目のウユニへと訪れたそうなのです。
たけ子と再会したことで、ルートを大幅に変更。
たけ子と再会をしたことで、ウユニ滞在を4日ほど延長。
理由は、一緒に新月のツアーに以降と誘われたから。笑
そしてその4日間の間に今後のルートの話をし、たけ子たちのパタゴニア推しを聞いて、結局パタゴニア行きを決意。
チリのアタカマから長距離バスを乗り継ぎ、アルゼンチンのブエノスアイレスin。
そこから飛行機のチケットも前日に購入し、昨日飛んできてしまいました。笑
このパタゴニア滞在によって、南米旅の予定が大分変更になりましたので、ヨーロッパinも遅くなってしまうかな。。。
ペルーのマチュピチュ・デスロードを捨てるか。。。
本当に悩みに悩んでおります。
ヨーロッパでも会いたい人、やりたいことがたくさんあるので、これ以上南米にはいられない!!
ヨーロッパにいつ来るんだい?と聞いてくださっている方、もう少々お待ちくださいませ!
分かり次第ご連絡します!
ちなみに、全く予想だにしていなかったパタゴニア滞在ですが
この街すごく居心地がいいです。
物価が高めなのが難点だけど、観光地ということもあって街が綺麗だし
建ち並ぶ家屋も、今までの南米の街と違ってお洒落なデザインのものが多いし
急いでいなければまだまだここに居たい!笑
でもパパッと有名な観光スポットを巡って、南に下りてきた南米大陸をまた北上していきたいと思います!