フランス

パリで少し変わったアジア人3人組に出会った話

つい先日、シャンゼリゼ通りを歩いていたら、ここフランス・パリでスペイン・バルセロナのユニフォームを着ている、アジア人のパリ・アンチ野郎3人組を見かけました。

 

シャンゼリゼ通りでフランス人にチラ見されまくる3人組

パリのメイン通りとも称されるシャンゼリゼ通り。

観光客もたくさんいますが、もちろんここはフランスです。

そんな場所でパリ・サンジェルマンのユニフォームではなくスペイン・バルセロナのユニフォームを着ている!?

日本で言うところの、大阪・道頓堀で巨人のユニフォーム着た東京人が道のど真ん中を闊歩している感じでしょうか。

通りのフランス人がめっちゃチラチラ見ています。

きっとそんなパリのアンチ野郎が一人でも目立つと思うのですが、なんたって3人もいるのです。

しかもスペイン人ではなくて、アジア人というのが余計に目立つし、なんだか腹立たしいですね。

 

でもなんだか面白そうだったので、凱旋門前で写真を撮ってあげました。

f:id:taro8138:20160922172627j:plain

両サイドの二人は薄い顔をしているので日中韓あたりのような気がしますが、真ん中の方はちょっと東南アジアっぽいですね。

国籍はどこか不明です。カンボジアあたりでこういう顔の人をたくさん見かけたような気がします。

 

写真を撮ってあげたからなのか、僕のことを気に入ってくれたみたいです。

スペイン語っぽい日本語のような言葉で、「お前も一緒に写真に入れ」みたいなことを言ってきます。

 

突然のことでびっくりしたのですが、近くにいたアジア人の女の子に写真を撮ってもらうよう頼みました。

 

写真をお願いした時に、その女の子がこの世のものと思えないほどの嫌な顔をしていたことは後生忘れることはないと思います。

写真をお願いしただけで、「ワタシ、オマエノコトキライ」みたいな顔をされたのは人生で初めてです。

僕のお願いの仕方がいけなかったんですかね?

 

まぁ写真はそこそこちゃんと撮れていました。

f:id:taro8138:20160922173419j:plain

でもこの写真を見ると、バルセロナのユニフォームを着た3人組に僕が囲まれて、今にも「お前もこっちに引きずり込んでやる」みたいな感じが出ていますね。

 

一緒に撮ってしまったことを今になって後悔しています。

 

さらに気に入ってもらったようで

写真を一緒に撮ってもらったことで、この3人組はさらに僕のことが気に入ったみたいです。

 

「オレラ、アトモウスコシ、ジカンアルカラ、イッショニ酒飲まないか?」

 

相変わらずスペイン語っぽい日本語で話してくるのですが、かろうじて「酒飲まないか?」だけは聞き取れました。

 

お酒は飲みたかったので、とりあえずついていくことにしました。

 

カフェに入り、ビールで乾杯。

f:id:taro8138:20160922174535j:plain

 

お酒が入ったおかげで日本語が出てくるようになったのか、会話がうまくつながるようになりました。

 

ビールは秒で飲み干し、次にワインのボトルを頼み始めたので、酔っ払う前に3人組に自己紹介をしてもらいました。

 

「純平です。東京でビール会社に勤めています。よろしく!」

f:id:taro8138:20160922174846j:plain

爽やか系の純平さん、優しそうだけどなんだかいやらしい目つきをしています。特技は目線だけで女の子を感じさせることだそうです。

日本人。

 

「雄司です!俺も東京のビール会社で働いているよ!銀座担当!」

f:id:taro8138:20160922175302j:plain

ゴリゴリ系マッチョの雄司さん、女の子もパワーで落とすらしい。特技は会社の後輩食い。

日本人。

 

最後はこの人

 

「オレ、ウドー。サンインニイル。サケトオンナスキ。」

f:id:taro8138:20160922175440j:plain

なんだか変な日本語だと思っていたのはこの人だったんですね。

ウドーと酒と女好き以外は何言っているのかよくわかりませんでした。

国籍不詳。

 

まぁ変わった人たちでしたが、思った以上に楽しい時間となりました。

しかもビールとワインもご馳走してもらって、すごくいい感じ。

シャンゼリゼで飲むお酒は美味いですねー。

 

パッと現れたバルセロナ三人組は、酒を飲み終えたと思ったらすぐさま空港へと帰路につきました。

嵐のような2時間、パリでの出会いは面白いものです。

 

会社の先輩方が遊びに来てくれました!

シルバーウィークを利用してヨーロッパ旅行をしていた前職の先輩方が、トランジットのパリでわざわざ市内まで遊びに来てくれました!

久しぶりにお会いしたのにも関わらず、(有働さんは少し前に恵比寿でばったり会ったけどw)本当に優しくしてくださって感謝しています!

 

退職したのにこうやってお会いできるのは本当に前職で働いている人の良さだと思います!

また日本で同期や先輩後輩たちに会いたいなぁ、そんな風に思った1日でした!

 

有働さん、雄司さん、純平さん、本当にありがとうございました!

また一緒に飲める日を楽しみにしています!