ライフスタイル

27歳で親知らずが生えてきたんだけど、抜歯後の痛みが半端じゃないって聞いてめちゃくちゃびびってる

こんにちは、題名の通り親知らずにびびっている太郎(@taro8138)です。

私、今年で27歳になるのですがなんと数日後に親知らずを抜くことになりました。

 

あれ、奥歯になんか違和感があるぞ………

事の顛末は一週間ほど前に遡ります。

その日は友人と富士登山をする日でした。

 

登山前のエネルギー補給にと、朝ごはんをしっかりと食べようとしたのですがなんだか奥歯に違和感があったのです。

痛みはそこまでないのだけれど、なんだか変なものが奥歯のさらに奥にあるという違和感。

もしかしたら磨き残しでもあったかなぁなんて、朝食後のブラッシングはいつも以上に念入りに行いました。そしてこの時はまだ、後々に起こる悪夢を知るよしも無かったのです。

 

そしてその後は予定通り富士山を頂上まで登り、無事に下山!

疲れたけれど気持ちよかったなーなんて達成感を感じていたのですが

 

ここでハプニングが起こったのです。

 

「く、口が開かない!!!!!」

 

そう、朝はただの違和感だった奥歯の異変が、丸一日経って、大問題となっていました。奥歯の奥が腫れに腫れていて、口がいつもの半分しか開かなかったんです!

 

鏡を見たら自分の左頬が腫れていました。

この時に初めて気がついたのです。

 

「あ、これが皆がよく言っている、親知らずってやつなんじゃないか」と。

 

はいはい、とりあえず抜けばいいんでしょ?

まぁ、親知らずってわかったなら話は早い。

歯医者さんに行って、問題の歯を抜いてもらえばいいわけです。

ということで週末が明けて、すぐに歯医者さんへと行ってきました。

そして満を持して向かった歯医者で言われた一言

 

「あー今は腫れがひどくて口が開かないでしょ?これだと器具が入らないから抜くのは無理なんだよなぁ。」

 

え!まじすか!!

 

歯医者さんが言うには、腫れが引くまで鎮静剤を飲んで口がちゃんと開くようになってからまた行かないといけないということ。

腫れが引くまで大体一週間前後、それまでは薬を飲んで我慢をしないといけません。

 

そしてそこから親知らずと僕の共存生活が始まったのでした。

 

ご、ご飯が食べれない………………

親知らずが生えてきて一番困った事。

それは、

 

食事が全然できない!!!!

 

ということ。

 

口が開かないのと、開けようとした時の激痛のため口に食べ物を全然運べないんです。

そして僕の食生活は

 

固形物→液状の何か

 

という変貌を遂げました。

 

基本的に味噌汁やスープ、牛乳とバナナをミキサーでかけたスムージーなどが主食です。

うん、これすぐお腹空いちゃうんですよ。

 

でも

炊飯器に入っている白米も食べれない

冷蔵庫に残っているおかず類も食べれない

僕が好きなお煎餅なんてもってのほか

 

食材はあるのに食べる事ができないというのは

 

生き地獄ですね。

 

でもそんな生き地獄のような日々を耐え抜き、親知らずの腫れが大分引いてきました。

そして、ついに親知らずを抜く日が数日後までに迫ってきたのです。

 

Twitterのタイムラインに吹き荒れる「親知らず 抜いた 痛い」の嵐

親知らずの抜歯が数日と迫ってきてなんだか落ち着かない僕は、とりあえず親知らずを抜いたあとどうなるかを調べてみました。

 

とりあえず「親知らず 抜いた」でググってみると、親知らずの抜歯で死にかけた方がいらっしゃったり

 

anti-aging-research.hateblo.jp

 

Twitterのタイムラインにおいては

 

 

 

え、抜いてからもご飯たべられないの?

 

 

抜歯するとそんなに顔腫れるのか……….

 

 

お、お米が抜歯した傷口にめり込むだと……….!!

 

親知らずを抜く時のための対策だと思って調べたのに

 

親知らずのことを調べれば調べるほど恐怖が増していく!!!!!!!!

 

でもね、一つだけすごくプラスになるんじゃないかっていうことを発見!

 

 

 

 

f:id:taro8138:20160908202439j:plain

 

 

 

f:id:taro8138:20160908202138p:plain

 

 

 

 

 

親知らずを抜いたら、小顔になるだと!!!!!

朗報やーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

ということで

 

 

皆さん、僕と次に会う時は、向井理ばりの小顔に変身していると思いますが、どうぞびっくりなさらないでくださいね!

 

f:id:taro8138:20160908202911j:plain

 

親知らずを抜いて、目指せ★小顔フェイス!!