アルゼンチン

フィッツロイを後にして、またエルチャルテンへ。4月からはヨーロッパに行く予定です。

こんにちは、太郎です。

フィッツロイの燃える山は見れませんでしたが、雄大な大自然にはとても癒されました。

これからヨーロッパに向かうため、またまた大移動が始まります。

 これからの僕の予定

当初はペルーのマチュピチュ、デスロードに行こうと思っていました。

しかしながら、いかんせん今僕が滞在しているパタゴニア地方からペルーまでが遠すぎる!

マチュピチュに行かないなんて勿体ないと言われますが、そこならまた旅行で来れそうな気がするので今回はやめちゃいます。

飛行機で飛んでしまうととてもお金がかかってしまうため、その分をヨーロッパに回そうと決意!

そして南米からヨーロッパに行くためには、ブラジルからフライトを取るのが一番安いので、僕が大好きなブラジルへとまた戻ります。

現在いる場所からブエノスアイレスまでフライトで飛び、ブラジルのサンパウロまではバス移動。

そこから友達に会いにちょっとブラジル国内で寄り道をして、ヨーロッパは4月の頭にドイツインになるかな。

 

たけ子と5度目のお別れ。

僕がパタゴニアからまたブエノスに戻るということで、これからイースター島に向かうたけ子とまたお別れです。

というか実はたけ子とのお別れは5回目。笑

最初パラグアイで会ってそこで別れ、リオで再会・お別れ、サンパウロで再会、一緒に旅してまたパラグアイでお別れ、ウユニで再会・お別れ、アルゼンチンで再会・お別れといったように会っては別れてを繰り返しております。

たけ子だけとは言わず、世界を旅している旅人には結構色々な場所で再会するんです。

やっぱり世界一周といってもみんな行くところが被るし、日本人にのみ人気の観光スポットも多くあるからですね。

たけ子はイースター島に行った後にアメリカでゲイパレード参戦をするらしいので、1〜2ヶ月後にアメリカとかで再会するんじゃないかなーなんて密かに期待を抱いております。

 

ヨーロッパ、お勧めありますか?

ところで皆さん、ヨーロッパのお勧めの国や場所ってありますか?

ヨーロッパは物価も高いので、全部を全部回りきることはできませんが、ユニークな観光スポットがあれば是非教えていただきたく思います!

そして出来れば!

メジャーな西ヨーロッパではなく、ニッチな東ヨーロッパのお勧めをお待ちしています!

物価も安いし、見ごたえもあるという東ヨーロッパ。

ここに行ったことあるよ!という方がいたら是非教えてくださいませ。