パラグアイ

何時だってシェイプアップは必要でしょ!?TAROZAP開講のお時間です。

こんにちは、太郎です。

現在はパラグアイのイグアス日本人居住区。

 

民宿 小林に戻ってきて早1週間が経とうとしています。笑

小林のあまりの居心地の良さは、気が付いたらあっという間に時間が経ってしまっているという旅人へのトラップ。

 

さながらあの有名な精神と時の部屋のようなものです。(ドラゴンボールより)

気が付いたら激太りしているという問題。

 

さらに小林での一番の問題はというと、

 

「周りに何もなさすぎてすることがない!」

 

ということ。

 

そのため、宿泊者は基本的に3食を食べて、何もすることがない時は昼寝をするか、お喋りをするか、あまり繋がらないWifiの中希望を持ってネットをするかという3択となります。

 

ちなみに小林のご飯の量はすごいです。

以前にも書きましたが、ここは部活の合宿所なのかと思われるほどの飯の量。

 

この量のご飯を食べ続け、活動をせず、酒を飲んでいたらさぁどうなる?

 

確実に太ります!!!

 

怠惰な生活に慣れ親しんでしまった旅人よ、我の教えを聞いたまえ。

 

実際にちょっとお腹が出てきたんじゃないかと感じてきた私。

もうこれは、みんなを巻き込んで運動しなければいけないという危機感に襲われました。

 

でも何をする?

 

・筋トレ器具はない。

 

・外は灼熱の45度という気温。

 

・旅人ははトレーニングに慣れていない。

 

 

この3つのポイントを考慮した結果、

 

「そうだ、TABATAをやろう」

 

という名案が。

 

TABATAとは4分という短時間にも関わらず、素晴らしい結果を残せるトレーニング方法。

以前こちらの記事で紹介しました。

www.suzutaro.net

 

RIZAPもとい、TAROZAP開講のお時間です!

 

民宿 小林のリビングルームを借りて、さぁシェイプアップのお時間!

今回はTABATAを2パターンのメニューでそれぞれ1セットずつ実施。

 

メニューはというと

 

1セット目(4分)

・腕立て伏せ(大胸筋)

・腹筋(下腹部)

・ジャンピングランジ

・足上げ運動(有酸素)

 

2セット目(4分)

・ジャンピングスクワット

・腕立て伏せ(肩)

・V字腹筋

・ディップス

 

男性的な上半身を作るメニューとお腹を絞るメニューとなっています。

 

それでは、僕が一番好きなTABATAの音楽に合わせトレーニング開始!

 

f:id:taro8138:20160223213504j:plain

まずは腕立て伏せ!ポイントは手の位置ですー!

しっかり胸の横に手を置くようにしましょう!

f:id:taro8138:20160223213525j:plain

ディップスはしっかり身体を下に落としてくださいね!

f:id:taro8138:20160223213541j:plain

僕はトレーニング中、終始笑顔らしいです。笑

f:id:taro8138:20160223213658j:plain

さぁ白熱してきました!

部屋の気温が上昇中。笑

f:id:taro8138:20160223213557j:plain

腹筋でウエストを締め上げます!

地味に辛いんです!

f:id:taro8138:20160223213629j:plain

足あげます!

20秒間を足上げし続けるのって結構辛いですよー!

f:id:taro8138:20160223213735j:plain

やりきった皆さん。

出し切ったという感じです。笑

 

今回は2セットだったので、計8分間の運動のみ!

でも効果のほどを1日経った今日みんなに聞いてみたら、

 

「あ、足が上がりません。階段が辛いです。。。」

 

と言ってくれて、効果はバッチリのようです!

 

ちなみにこの写真を撮ってくれていた旅人のMicchonさんもブログに書いていてくれました。(Micchonさん、写真頂きました!ありがとうございます!)

mitsuko-yamada.com

 

旅人の皆様、もし旅先で僕に会いましたら一緒にTABATAをやりましょうねー!

あなたのその余分な脂肪、確実に落とせますよ!キラリ