ブログ運営

世界一周を仕事にしている会社があるって知ってますか?

こんにちは、太郎です。

現在世界一周に出発して、3ヶ月が過ぎた私。

 

友人からは「そこに行きたい!」とか「うらやましい!」という声をコメントで貰うことも増えてきました。

思い返せば、2年前の会社員時代。

休み時間に営業車の中で、スーパーで買ったお弁当を食べながら、当時の世界一周ブログを読み追っていたものです。

 

「世界一周なんて夢だな」

 

なんてその時は考えていました。

安定した収入や仕事を捨てて、旅に出るなんて正直考えられなかったんです。笑

 

まぁ結果としては、結局紆余曲折あり旅に出発してしまいましたけどね。笑

 

世界一周を仕事にしている会社がある。

そしてここ数年「世界一周」「旅」というものをキーワードとして、急速に成長している会社があるんです。

その会社名はTABIPPO。

 

TABIPPOとは?

世界一周のひとり旅を経験した6人のメンバーによって、学生時代の2010年に作られたのが、 TABIPPOです。設立して4年、2014年4月に株式会社となりました。 彼らが世界一周をして、旅から帰国して感じたこと。それは、 「もっとたくさんの若者に旅をしてほしい」そんなシンプルな想い。

「旅で世界を、もっと素敵に」

こんな言葉を合言葉にして、「旅」を軸とした5つの事業を展開しながら、彼らは活動をしています。 若者が旅する文化を創ること、そして、旅で人生が豊かになる仕組みを創ること。 そうすることで、私たちが生きるこの世界をちょっとでも素敵なものにしたい。 それがTABIPPOの信じる、そして目指す世界観です。

http://inc.tabippo.net/about/

 

旅と旅行の違いとは?

海外に旅行するとは言っても、海外へと旅に行くと言う人は多くないですよね。

言葉の意味合いではほぼほぼ同じなのかもしれませんが、僕の中ではこの二つは違います。

 

その違いとは、すでに決められているものか自分で切り開いていくものかということ。

 

旅行はその滞在日数や旅行先だって航空券で決められている、でも旅というものはそれ自体の期間や自分がどこにどうやって行くかも自分で決めて行動しなければいけない。

 

旅行と旅とでは、そのサバイバル感というものが違うんじゃないかなと思います。

 

【TABIPPO2016開催決定】

f:id:taro8138:20160212220653p:plain

そしてこのTABIPPOが、全国で日本最大の世界一周イベントを行うそうです。

このイベントは年齢関係なく、旅というものに興味がある人なら誰でも参加できる。

 

学生でも、社会人でも、世界一周や旅というものに興味があるのであればきっと面白いと思います。

僕は彼らの開催する旅大学というものに参加したことがありますが、世界一周経験者の実体験の話はすごく興味深かったのを覚えています。

 

それにそこに参加している人たちも、やはり旅に興味がある人。

イベント後の交流会なんかも交流の輪が広がるのでとても魅力的です。

 

TABIPPO2016について

今回、2月に東京、大阪、福岡の3都市で6000人規模の旅イベント「TABIPPO2016」が開催されることになりました。

★TABIPPO2016 -そして冒険が始まる-
http://tabippo2016.com/

世界一周団体TABIPPOの主催する日本最大の世界一周イベント、

TABIPPO2016が2016年2月に、東京・大阪・福岡の3都市で開催。

自由人・高橋歩のトークライブに始まり、様々な世界一周経験者が出演。

最優秀賞者には世界一周航空券が贈呈される、世界一周コンテストDREAMの決勝プレゼン、

冒険心をくすぐられる、ショートムービーの放映、

ウユニ塩湖ツアーや一眼レフが抽選で当たる豪華な旅抽選会など

全国の旅好きを魅了する、旅の祭典です。

 

この日、冒険が始まる・・・

—————————————————–

◉TABIPPO2016 公式HP チケット購入

http://tabippo2016.com/

◉大阪会場

日時:2016年2月13日(土)15:00〜

会場:オリックス劇場(心斎橋駅)

◉東京会場

日時:2016年2月22日(月)15:00〜

会場:文京シビックホール(後楽園駅直結)

◉福岡会場

日時:2016年2月26日(金)15:00〜

会場:福岡市民会館(天神駅 バス6分)

—————————————————–

 

旅の仕方がわからない・興味があるけどどうしたらいいかわからないというあなた、彼らの話を聞いてみてください。

きっとあなたの中の何かが揺さぶられると思います。