世界一周準備

皆様、おまたせしました!世界一周の日程が決定したよ!!

前職を辞めてすでに半年。

 

Airbnbやゲストハウスなどのお手伝いなどがすっかり板についてきてしまって

「いったいお前はいつまで日本にいるんだ」などと友人・先輩の皆様に言われてしまっておりましたが、

 

 

世界一周に11月より出発することが決まりました!!

 

記念すべき出発日は……………………

 

11月6日(金)!!

 

最初の行く先はソウルです!

f:id:taro8138:20160115195404j:plain

 

全日程を一応予定立ててみましたので、こちらに掲載させて頂きます!

 

f:id:taro8138:20160115211257p:plain

 

 

世界40カ国、全日程約270日ということで、

「あれ、一年くらい行くって言ってなかった?」

と思われたあなた!

 

はい、その通りです。

 

なんだか予定立ててたら短くなっちゃいました。笑

 

予想以上に円安の脅威がすごい!笑

机上では、それくらいでお金なくなりそうなんだもん。。。笑

 

しかしながら!!!

 

私、この旅のどこかでワーキングホリデイもして参ります。

すでにオーストラリアでのワーキングビザは取得致しました。笑

(予定たてたとか言っておいて、すでにめちゃくちゃずれまくる予感です。ちなみにオーストラリアのワーキングビザ獲得はめちゃくちゃ簡単!1〜2時間ほどでパソコンで出来ちゃったので今度説明しますね!)

 

やっぱり帰ってきて無一文はとてもマズイわけで、ちゃんと帰った時に生活できるお金をワーホリで稼いで帰って参ります。

それに、もう一度ちゃんと英語を勉強し直したいっていう気持ちもあるので、働きながら学び直してきます!

 

簡単に世界一周のルートを説明すると、

 

東アジア(韓国・中国など)→東南アジア(タイ・ベトナムなど)→オセアニア(オーストラリア・ニュージーランドなど)→南米(ブラジル!リオのカーニバル!)→アメリカ→ヨーロッパ→中東(トルコ・イスラエルなど)→南アジア(インドとか)→ワーホリ?(オーストラリア)

 

といった感じになる予定です!

 

そして、ここで皆さんにお願いが!!!

 

ソウル・北京・上海・香港・台湾で働いているご友人・家族・先輩後輩等がいらっしゃったら是非ご紹介くださいませ!

是非海外でご活躍されている皆様のインタビューをさせてください!!

(↓こんな形でインタビュー記事にさせて頂きます。)

 

 

taro8138.hatenablog.com

taro8138.hatenablog.com

 

 

もしお手伝い頂ける場合はコメントやメッセージを頂けると大変嬉しいです!

宜しくお願いいたします!

 

f:id:taro8138:20160115195402j:plain

 

出発まで残り29日!!!