ライフスタイル

【夏コーデ・メンズ】夏に最適な白Tシャツが好きなやつは、とりあえずこれを買っておけ!

こんにちは、太郎(@taro8138)です!

 

夏のコーディネートにぴったりのもの、それこそが白Tシャツだと思います。

白という色合いから清潔感があり、Tシャツ一枚でも主役にもなり、シャツを羽織るときのインナーにも使える!

これだけ色々な場面で活躍するアイテムというのは、なかなか多くはありません!

僕も個人的に白Tシャツが大好きなので、この記事では日本人の体型に合うおすすめの白Tシャツブランドを紹介していきたいと思います!

白Tを選ぶポイントは?

アイテム自体のシンプルさが人気の白Tシャツ。

でもシンプルすぎるということもあり、どれが自分に合うのだろうと迷ってしまう方もいるんじゃないでしょうか?

そんなあなたに向けて、白Tシャツを選ぶポイントを紹介していきます。

 

首元はUネック?Vネック?それともクルーネック?

f:id:taro8138:20160715102259p:plain

Tシャツを選ぶ上でまず大切なポイント!

それは、Tシャツの首元です。

この首元の形で印象がガラリと変わりますので、タイプによってどのような印象になるのか、まず知っておくべきだと思います!

 

クルーネック:ネックラインに沿ったベーシックな形。カジュアルなイメージ
Vネック:V字にネックラインが開いた形。ドレッシーなイメージ
Uネック:U字にネックラインが開いた形。クルーネックとVネックの中間

 

さらに着ている人の体型に対しても、以下のような効果も期待ができるんです!

 

クルーネック:首が詰まっているので、華奢な体型をカバーできる
Vネック&Uネック:シャープなラインが小顔効果を期待できる 

出典:http://mens.tasclap.jp 

 

Tシャツの生地の厚さで雰囲気が変わる!

白Tと言えば、Tシャツの透け感もとても大事になってきます。

でも透けすぎていたら下着感が出てしまうし、では生地が厚い方がいいのか?というとそういうわけでもありません。

体型やその人に印象に合った、適度な生地感を選ぶことが大切です。

 

厚みのあるヘビーオンスの生地

f:id:taro8138:20160715114007j:plain

出典:http://zozo.jp

 

厚みがあるタイプの生地は、肌やインナーが透ける心配がないのがメリットです。

しかし生地が厚い分、周囲に対してよりガッシリとした印象を与えます。

細身の人が自分の体格をカバーする際に、おすすめの生地です。

 

フワッと着れる、薄手生地のTシャツ

f:id:taro8138:20160715114746j:plain

出典:http://zozo.jp

 

生地が薄いタイプの白Tシャツは、どんなシチュエーションにでも着ていける万能の一枚。しかしながら、下が透けやすいためタンクトップなどのインターを中に着た方がいいでしょう。ちなみに下に着るインナーはダークカラーの無地のものがおすすめ。プリントが入っているものだと、透けてしまうので気をつけましょう。

 

この夏に持っておくべき白Tシャツ3選!

ブランドの数だけスタイルがあるといっても過言ではない、白Tシャツ。

そんな数多くある白Tシャツの中から日本人の体型に相性が良い、買って間違いない1枚をご紹介します!

 

Hanes Japan Fit

f:id:taro8138:20160715120259j:plain

Tシャツの王道であるヘインズから、「日本人の心地良さのために」をコンセプトとした製造されたTシャツ。「インナーにはもちろん、アウターとして1枚で着られる」というヘインズが生んだ文化を継承し着丈、袖丈、身幅を日本人に合わせ、絶妙なフィット感を実現。『製品洗い』に加えて『甘撚りのやわらかい糸』を使用することでソフトで心地良い風合いを実現しています。男女で着れる商品のため、カップルにもおすすめです。

 

Champion

f:id:taro8138:20160715114007j:plain 

コットン100%の肉厚な素材、アメリカらしい高い縫製強度のステッチワーク等、全ての工程がアメリカで行われているUSA生産の拘りを受け継いだアイテムです。
肉厚なアメリカらしさを感じるヘビーな素材感は一枚で着ていただいても、インナーにも最適です。

 

 LACOSTE

f:id:taro8138:20160715130019j:plain

『ラコステ』定番のVネックTシャツ。

白地に定番のワンポイントお洒落ですね!が無地の定番だからこその品質へのこだわりをもって作られました。肌触りの良い良質なコットンをインナーの枠にとらわれない生地感に仕上げられています。

 

購入はこちらからどうぞ。

 

夏の白Tシャツコーデに合うアイテムはこちら!

シンプルな夏の白Tシャツコーデには、サングラスや一品のアイテムを合わせることをおすすめします!

シンプルだけども、お洒落度をグッとあげてくれるアイテムたちを紹介しますよ!

 

ミラーサングラス

f:id:taro8138:20160715131212j:plain

出典:http://vokka.jp/

 

昨年より勢いの止まらないミラーサングラスが、今年も大人気のアイテムとなっています。こなれ感を演出するには、ベストのアイテムです。

 

腕時計

f:id:taro8138:20160715132054j:plain

出典:http://wear.jp

 

現在世界的に大人気である、Daniel Wellingtonの腕時計。

革ベルトのDWを取り入れることで、カジュアルでもレトロ感やフォーマル感のあるミックススタイルに作り上げています。

 

コーデを考えるのがちょっと苦手というあなたへ!

白Tシャツコーデはシンプルが故に、どう着こなそうかと悩んでしまうこともあるかと思います。そんな時はプロに聞くのが一番です!

 

メンズファッションのトータルコーデをお願いできるleeapでは、あなたに専属のスタイリストが付いて、あなたのコーディネートをサポートしてくれます。 

f:id:taro8138:20160715133636j:plain

出典:leeap 

 

あなたの予定や好みに合わせて、スタイリストがコーデした2スタイルがあなたの元へ届きます。あなたの持っている洋服のスタイルを伝えれば、それに合わせて提案だってしてくれますよ!

f:id:taro8138:20160715133850j:plain

出典:leeap

 

好きな期間、商品をレンタルすることができ、気にいった商品があれば購入も可能!

実際に着てみてから商品を買うかどうかを決められるため、絶対に買い物に失敗しないですね!

f:id:taro8138:20160715134209j:plain

出典:leeap

 

自分でコーデを考えるのがちょっと苦手という人は、是非お試しあれ!

leeapへのお申し込みはこちらから!

 

白Tシャツコーデを着て、今年の夏をお洒落に過ごそう‼︎

いかがでしたでしょうか。

夏の定番白Tシャツコーデ、シンプルだけれどスタイルや生地でこれほど印象が変わるんですね!

是非ともあなただけの白Tシャツコーデを見つけて、今年の夏をお洒落に過ごしてください!