世界一周

今まで色んなビールを飲んだけど、青島の無濾過ビールって超美味しい!!

 

こんにちは!太郎です。

今日で青島3日目!

やっと晴れました!

 

ということで行ってきました、青島ビール博物館!!!!

 

 

!!!

 

 

!!

 

 

 

 

 

はい、中国のネット環境にやられていまして写真がアップできない!

 

 

今日は

 

せっかく丸見えの中国式公衆トイレとか!

 

なんか日本のパクリの200円ショップとか!!

 

青島ビール博物館のものいろいろ撮ってきたのに!!!

 

 

この感動を伝えきれないなんて、悲しすぎる。

 

私の文章力では、全てを伝えきることは不可能のため北京の回線に期待を致します。。

 

 

でも一つだけ伝えたいことはね、

 

青島ビールの無濾過ビールがめちゃくちゃ美味かった!!

本当今までいろんなビールを飲んできましたけれど、久し振りに美味しいビールに巡り合いました!

ちなみにこの無濾過ビールというのは、ビール酵母を取り除いていないビールで、日本ではあまりないタイプです!酵母を取り除いていないので、ちょっと濁っているのが特徴!

日本の市販されているものだと、銀河高原ビールが有名ですね! 

 

この感動をしっかり伝えられないことは残念ですが、せめてこちらの映像をお楽しみください。。。

 

 

昨日、フランスのパリで痛ましいテロがありました。

本当に許せないことだと思います。

私もまだ連絡が取れていない友人がいて、本当に心配です。

これからいろんな国を周る身としては、本当に縁がないこととは言い切れません。

今まで以上に安全に気を配りつつ、旅を続けていきたいと思います。

Pray for Paris

皆さんもパリの皆さんのために、祈りを捧げましょう。

 


Kisarazu Cat’s Eye – Beer!