ライフスタイル

【体臭予防】国内・海外で売れてるおすすめ強力デオドラント・制汗剤13選

こんにちは!旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です!

夏になって気温が上がってきたときに気になるのが、汗をかいたあとの自分の臭いですよね。

通勤通学だけでも汗をかくのに、そんな暑い中で1日を過ごすとなると下着は汗でびっしょりになりますよね。そうすると自分が気にも留めていなかったところで、実は自分からイヤな臭いを発してしまっていることもあるかもしれません。

 

今回はそんな汗の臭いを抑えてくれる、日本で購入することのできる国内・海外発おすすめの強力デオドラントアイテムと制汗剤をご紹介します!

どんなものを選んでいいかわからないという方も、これを参考にして自分に合いそうなものを是非選んでくださいね!

 

最近話題にもあがっている「スメハラ」とは?

f:id:taro8138:20170720182443j:plain

皆さんは「スメハラ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

これは「スメルハラスメント」の略で

  • スメル=臭い
  • ハラスメント=嫌がらせ

 

という、ニオイによって他人に不快感を与えて嫌な思いをさせる行為といったものです。

近年ではこういったスメハラの加害者になってしまう人に男性よりも女性の割合が増えているそうで、被害を受けている人もそういった女性の加害者に対して強く言えないという人がほとんどだそうなのです。

 

スメハラをしてしまっている人は自分の臭いに気がつかないという人がほとんどで、個人の臭いというデリケートな内容のために、中々解決が難しい問題となっています。

こういたスメハラを起こしてしまわないためにも、個人での自分のニオイケアがとても大切なのです。

 

[toc]

海外で売られている強力デオドラント・制汗剤

f:id:taro8138:20170720183240j:plain

参照:wakiga-ng.info

体臭予防のデオドラントというと、そのメッカは海外になります!

その理由として、日本人に比べて外国人の方(特に欧米やアフリカ)は体臭が強く、個人の臭いをケアするという文化がしっかりと定着しているためです。

 

日本においてデオドラントはそれほど多くの種類はありませんが、海外におけるデオドラントは数十から数百種類になるほどの量が売られています。

外国人のイヤなニオイも抑えてくれる海外発のデオドラント。

日本人の方々が使えば、もちろん効果は絶大です!僕個人としても、海外のデオドラントを使い始めたら日本のものには戻れなくなりました。

 

ここからはそんな海外発のおすすめ強力デオドラント・制汗剤で、日本で購入ができるものをご紹介していきます!

 

外国らしいパワフルなものをお探しの方はこちら

まずは海外のデオドラントの中でもガッチリ臭いを抑えてくれて、さらにはいい香りでもあるパワフルタイプのものをご紹介します。

AXEシリーズ

世界各国で売られているAXEのデオドラント。

脇に直接塗るタイプのもので、制汗効果は抜群です。

女性に好まれるセクシーな香りにしてくれるのも、人気のポイントとなっています。

またAXEシリーズは様々な香りを展開しており、自分の好きなものを見つけられるのも素晴らしい点です。

 

MENNEN レディスピードスティック 

女性でパワフルタイプのデオドラントを探している方はこれ!

女性向けのスティックタイプのデオドラントで、デオドラントのメッカであるアメリカでも多くの女性に支持されているタイプです。

脇の下に塗ってもベタつかず、女性らしいフリージアの香りが1日中持続してくれます。

 

ニオイを抑え、優しい香りを醸し出してくれるものはこちら

ニオイは抑えたいけど、デオドラントの香りはそれほど強くないものが良いという方はこちらをどうぞ!

Dove Men+Care 

ボディソープで有名なDoveが発売している男性用デオドラント。

イヤなニオイは抑え、爽やかで優しい香りを残してくれる一品です。

Dove Anti-Perspirant 

Doveのボディソープが持つ優しい香りをそのまま身にまといたい方はこちら。

菌の増殖を抑える効果を持つ成分を配合し、イヤなニオイの発生を抑えてくれます。男性にも女性にもおすすめできる一品です。

 

ニオイだけを抑えたい、無臭タイプのものはこちら

自分のイヤなニオイだけを抑えたい、デオドラントの香りは無臭のものが良いという方はこちらをどうぞ!

Dove Men Care Invisible Dry  

Doveが発売している男性向けの無臭ロールオンタイプ。

しっかりとイヤなニオイはシャットダウンし、無臭タイプのため周りも気になりません。服にシミができにくいというメリットもあります!

ORBIS デオドラントジェル 

男性にも女性にもおすすめなのがORBISのデオドラントジェル。

無香料ですがニオイのもとはしっかりと抑えてくれます。また塗った後はベタつくこともなく、 つけてしまうことを忘れてしまうほどのサラサラ感が人気の秘密です。

 

1度塗るだけで一週間の効果があると言われる消臭クリームがこちら

イスラエルの化粧品会社が開発したのがこの「ラヴィリンクリーム」。

ニオイのもととなるバクテリアを中和し、ニオイそのものを消してしまう効果を持っています。そのため1度塗るだけど1週間もの間効果が持続します。

ラヴィリン アームクリーム

肌に優しいハーブエキスを配合しており、世界20カ国以上で愛用されているクリームです。水にも強く、汗をかいたりプールや シャワーに入っても効果が持続します。

ラヴィリン アームクリーム フォーメン

ラヴィリンから男性向けに発売されたものが、こちらのラヴィリンフォーメン。

週に1度のケアでいいという殺菌能力はもちろんのこと、爽やかなシトラスの香りを配合したものになっています。

 

足の臭いを防いでくれるデオドラントはこちら 

ワキの臭いをケアする方は多いかと思いますが、実はワキより足の方が汗をかいています。人前で靴を脱げない!なんてことにならないように、しっかり足の臭いケアもしておきましょう!

足汗用制汗ミスト:足サラ

足汗用制汗ミストとして日本人女性から圧倒的な支持を得ているのが、この足サラです。

友人の家に遊びに行く際や、飲み会で座敷に上がる際、足汗が気になってしまうという女性は少なくないですよね?

そんな時はこの足サラを是非活用することをおすすめします!

 

足サラを選ぶ理由①:利用女性の97%が効果を実感

20代〜50代の女性モニター97%が効果を実感しており、日本人女性が選ぶ足汗のデオドラント商品として支持率圧倒的1位を獲得しています。

 

足サラを選ぶ理由②:各メディアで紹介されるほどの人気ぶり

足サラのデオドラント商品としての実績が認められて、各女性誌でも続々と紹介される人気商品となっています。

 

 

グランズレメディ

足元の菌を防いで臭いを防いでくれるのがグランズレメディです。

実は知る人こそ知るとても優れた足用デオドラントで、僕も靴の中のムレなどを防ぐために利用しています。

その効果は本当に絶大で、夏場に革靴をはいていても足先がサラサラ!

とてもおすすめの一品です!

 

体臭自体を消してくれる飲みデオドラント

塗るタイプのデオドラントは消臭をしてくれるといった点ではもちろん素晴らしいのですが、もし体臭自体を消すことができたら楽だとは思いませんか?

実は最近では体臭自体を消したり、キツイ体臭を緩和してくれる飲むデオドラントもあるのです!

体臭を改善してくれるデオドラントサプリを飲むことによって、自分の息や体臭が汗臭くならないと女性を中心に評判となっています!

ここからはそんな飲むデオドラントをご紹介します!

 

デオラボ:ハーバルスタンダード

ハーバルスタンダードわきや汗の臭いを解決するための専門ブランドのデオラボと、同じくエチケットサプリで3年連続モンドセレクションを獲得したFeクロロフィルが共同で開発した飲むデオドラントです!

 

  • 夏の満員電車
  • スポーツをして汗をかいた後
  • ニンニクなどの臭いがキツイものを食べた後

 

など臭いが気になるという場面に対し、ハーバルスタンダードを飲むことによって、体臭や口臭がミントの香りへと変化していきます。身体の内側から変化を起こす飲むデオドラントのため、最初は何日か飲み続ける必要があります。

多くの利用者は、大体5日程度使っていくうちに、自分の口臭や体臭がミントの香りとなっていることに気がついたそうです。

 

ハーバルスタンダードを選ぶ理由①:ペパーミントが身体の内側から体臭を変化させる

 

ハーバルスタンダードを選ぶ理由②:Feクロロフィルが臭いの元をしっかりケア

 

ハーバルスタンダードを選ぶ理由③:共同開発しているブランドが臭いケアの大手ブランド

 

ハーバルスタンダードを選ぶ理由④:初回は80%オフの500円で購入可能

今だけ限定で、ハーバルスタンダードが8割引きの500円で購入することが可能です。

通常は2,600円(30日分)となっているために、まずは500円で購入して効果を試してみてはいかがでしょう?

こちらの500円購入キャンペーンはトクトクコースという毎月お届けのコースでの購入が必須となりますが、いつでも休止・解約が可能(公式HPにも明記あり)なので、まずは試したい人という人も安心してお試しください!

 

デオドラントを駆使して自分の臭いを抑え込もう 

汗をかいて体臭が臭ってしまうことについては、その人自身がケアをしないと絶対に治りません。

今なら海外発の強力デオドラントや、飲むだけで体臭を改善できる飲むデオドラントなど様々な種類のデオドラントを選んで購入することができます。

 

あなたのイヤな臭い、今のうちに治しませんか?

今回紹介した強力デオドラントを使用して、自分の身体のニオイケアをしっかり行っていきましょうー!

以上、「【体臭予防】海外で売れてる!おすすめの強力デオドラント・制汗剤12選」でした!