ライフスタイル

パソコン収納ありでスタイリッシュ・美しいシルエットのリュックなら「RAINS」をおすすめしたい

こんにちは!旅するフリーランスの太郎(@taro8138)です。

皆さん、普段の生活の中ではどんなバッグを使っていますか?

リュック派?トートバッグ派?メッセンジャー派?

 

僕は昔からリュック派です!

そして世界一周中にはずっとバッグパックを背負ってたので、バッグはどうしても背負ってないと落ち着かないんですね。笑

そして、最近新しく普段使い用のリュックを買ったんですが、それがとても使いやすくて、かつシンプルでお洒落だったので是非皆様にもご紹介したいと思います。

 

パソコン収納ありでお洒落なリュックはRAINS

f:id:taro8138:20170203033308p:plain

 

こちらのシンプルなほどまでに無駄を省いた一品こそが、デンマーク発ブランドのRAINSの手がけるリュック。

RAINSはその名前の通り、雨の日もお洒落が出来るようなレインコートなどを手がけている面白いコンセプトのブランド。そしてこのRAINSのリュックはパリの若者にも人気があるようで、街中でちらほら見かけるんです。このリュックを見かける度に「あのリュックかっこいいなぁ。どこのブランドかなぁ」なんて考えてたらある時お店で偶然出会い、そして気がついたら買ってしまってました。

 

レインコートなどのレインギアを手がけているRAINSなだけあり、このリュックもウォータープルーフ。見た目は皮っぽいですが、実際の素材はポリエチレン・ポリエステルなどを使用しているために雨に濡れても大丈夫なのです。

 

シンプルさが本当に美しいリュック

f:id:taro8138:20170203034644p:plain

参照:https://www.rains.dk

 

まず初めてRAINSを見た時に思ったのが、この「なんて美しいシルエットなんだろう」という一点でした。

本当に一切の無駄をなくしたフォルム、そして単色の色づかい。もう一目見た時に僕の心はこのリュックの虜になっていましたね。

 

横からの写真はこちら。

f:id:taro8138:20170203034926p:plain

色が切り替わっている部分がありますが、ここもポケットなどはついていません。

外側には本当に一切の無駄がないのです。

 

背面の写真。

f:id:taro8138:20170203035044p:plain

リュックの大切なポイントとも言える、ストラップもとても綺麗です。

ストラップが若干細いので背負いにくいのかなとも懸念しましたが、実際は全然大丈夫でした。

 

シンプルなだけでなく機能美も

f:id:taro8138:20170203035624p:plain

これだけ無駄を省いているので機能はどうかと思いきや、しっかりとパソコン収納・内側ポケット・背面ポケットなどがついていました。僕のようにパソコンで仕事をする人間にとっては、特にパソコン収納があるという部分は本当に大切なポイントです。

 

僕のPCはMac book Proなので若干厚みがありますが、ポケットに入れても全然問題ありませんでした。(Macを見せるためにわざとポケットから少し出しています。実際はMac全体がすっぽり入ります。)

f:id:taro8138:20170203035918j:plain

 

PC収納以外にも

 

背面ポケット

f:id:taro8138:20170203041913p:plain

 

リュックの開閉はマグネット+ホルダーで

f:id:taro8138:20170203042036p:plain

リュックの上ふたの部分にはマグネットがついており、このマグネットの力でピタッとふたが閉じるようになっています。またこれだけではセキュリティー面が心配なので、その上からホルダーで上ふたをちゃんと閉じることが可能です。

f:id:taro8138:20170203042217p:plain

 

カラバリエーションが豊富でサイズが選べるのもポイント

そしてこのRAINS、なんとカラーバリエーションが豊富なのとリュックのサイズまでも選ぶことができるんです。

現在販売しているカラーは6種類。以下の通りの色になります。

f:id:taro8138:20170203040601p:plain

 

この色合いもすごく綺麗じゃないですか?

個人的には深い緑色と黄色もすごく好みで、正直どちらかもう一つ買ってしまおうかと思っているくらいです。

 

そして今回僕が買ったリュックは大きい方のサイズになるのですが、もう少しこぶりな方がいいという方にはMiniというサイズもあります。大きい方のサイズと比べてみると、一回りほどの違いがありますね!

 

f:id:taro8138:20170203041017p:plain

 

今並べてみて思ったんですが、カップルでサイズ違いで購入しておそろいコーデとかする人もいるんだろうなぁ。見た目はほぼ同じなので、RAINSでのおそろコーデが若い人たちの間なんかで本当に流行りそうですね。

 

値段はとてもリーズナブル

f:id:taro8138:20170203041456j:plain

 

とても美しいデザイン、そして充実した機能。

やっぱりこのリュックは結構お値段するんでしょ?と僕は思っていました。

しかし価格を見てびっくり!なんと15,000円程度で購入出来ちゃいます。

これが数万円とかだったら考えていたけど、15,000円だったこともあって店頭で見つけた時に即購入していました。

 

でもこの値段でこの内容は、本当にいい買い物をしたなぁとつくづく感じています。

 

日本で購入したい人はこちらから

デンマーク発のブランドなので、日本においては一部のセレクトショップくらいでしか店舗扱いがありません。でもご安心ください。なんとamazonさんで販売していました。しかもamazon prime対応なので注文した翌日にはお家に届きます。

 

Rains Backpack Black

 

まとめ

僕、本当にこのリュックが好きなんです。

だから正直言うと日本ではあんまり流行ってほしくないんですよね。笑

でもここ最近における自分の中でのヒット商品だったため、思わずブログに書いてしまいました。

この記事を読んだ方で「自分もこのリュックめっちゃ好き!」っいう方がいたら是非友達になりましょう。仲良くなれそうです。笑

 

以上「パソコン収納ありでスタイリッシュ・美しいシルエットのリュックなら「RAINS」をおすすめしたい」でした!

 

大容量でパソコン収納あり・使い勝手がいいリュックはこちら

PCホルダー付きのおしゃれでコスパ抜群の大容量リュックはNEWERA Rucksack‼︎